Posted by at

2015年01月06日

体調管理

新年早々、喉が痛い...。
あけましておめでとうございます!
そう、風邪を引いているわけじゃないけど
ずーーーっと喉が痛い。

娘ちゃんも、鼻水がちょっと黄色い感じで
これはもしや?っていう怪しい体調。
そして、私のマミーの職場で
インフルエンザになっているスタッフが
居るとか...。

更に、弟の共同経営者の方割れも
インフルエンザでダウンしているとの事。
まずいなぁ...。
再来週から、遂に私の産後初めての
仕事がスタートするっていうのに。笑

このままじゃ、間違いなくインフルエンザじゃなくても
風邪を引いてしまいそうな予感がします。汗
  


Posted by m7fc9iej at 05:00Comments(0)

2014年12月03日

子供の記憶

子供の記憶力というのは、すごいですよねぇ。
人というのは意外と都合の良い生き物で、
辛かった事とか自分に都合が悪い事っていうのは
気付いたら忘れてたりしますよね。

もしくは、記憶をすり替えるというか
記憶違いをしたりします。
生きて行く上で、臭いものにはふたをするじゃないですが
そんなわたり方を大人はするのかなと思いました。笑

でも、子供っていうのはなんでも覚えてて。
あと、数年もしたら2歳3歳のころの記憶なんて
薄れていくんでしょうけどね。
それでも、大人以上に色んな事を記憶しているので
たまに尊敬する事があります。笑  


Posted by m7fc9iej at 16:07Comments(0)

2014年11月01日

危機感

今日、お昼寝しているとうるさいくらい
ずっと非常ベルが鳴っていました。汗

まさか火事なの?!って思うくらい
うるさく鳴っていて目が覚めたんですが...。
我が家には弟も一緒に住んでいて。
めちゃめちゃうるさく非常ベルが
鳴っていたにも関わらず、1回も
起きてこないし、非常ベルが鳴りやんだ後に
弟の部屋を覗いてみると...。

まったく起きた気配なし!
こりゃ本当に火事になったときに
命の危険性があるタイプだわとちょっとだけ
危機感を覚えたのでした。汗

家に弟しか居ないときに火事になったら
間違いなく逃げ遅れるんだろうなと...。  


Posted by m7fc9iej at 18:33Comments(0)

2014年10月24日

引越し?



子どもが居ると、何処に住むかって
結構色々と考えてしまいます。
私は今、都心に近いところに住んでいて。
交通の便も良いし、周りに色んなお店もあって
小学校までも大きな通りは挟んでないので
登校にも良いかな?って思って今の場所に
住んでいるんです。

でも、大人が良いと思っていても
子どもにとって、本人が本当に今の環境が
気に入ってるかとか合ってるかとか。
成長していく度に色々と考えてしまいます。

私も最初に入学した小学校では
不登校になってそのせいで、引越しとかを
うちの母親は決断したみたいですからねぇ。笑
私にもそんな時が来るのかな...。


海外土産 買い忘れ  


Posted by m7fc9iej at 20:54Comments(0)

2014年10月22日

美人に彼氏

美人なのに長年彼氏が出来ない。
なんていう女性には大きく4つの
ポイントがあるようです。

例えば、女王様気質で上から目線な女性は
一般的な男性からは犬猿されやすいようです。
また、モデル並みに可愛い子や美人な子は
オンとオフの差を見せる事ができずに、
普段の自分をさらけ出す事が怖いとか。
それで、男性に対して距離を自然と
取ってるのかもしれませんね。

また高嶺の花と言われるようなオーラや
雰囲気を持っている女性も男性が近づきにくい!
と思ってしまうようで、こちらもまた
中々彼氏が出来ない要因のようです。笑
美人だから幸せってわけじゃないんですね。笑  


Posted by m7fc9iej at 13:15Comments(0)

2014年10月17日

飲酒運転

福岡でまた飲酒運転で逮捕された人が
居るようですねぇ。汗
しかも、今回逮捕された人は
19歳の男子高校生。

原付バイクが蛇行運転しているなと気付いた
警察が止めて確認したところ、
基準値の2倍を超えるアルコールが
検出されたらしいんですよね。

しかも、男子高校生は無免許運転。
なので、飲酒運転及び無免許運転で
逮捕されたという事なのです。

本人は、居酒屋でビールなんかを
飲んだと容疑を認めているようでした。
福岡は相変わらず飲酒運転の逮捕者が
全国一位なんでしょうかね。汗

数年前の悲惨な事故以来減ったとは言え
ゼロになる日はいつくるんでしょうかね。  


Posted by m7fc9iej at 22:26Comments(0)

2014年10月11日

たけのこの里

さっきからおやつなのか?
たけのこの里のホワイトチョコverを
必死に食べている我が子。

ただ、問題が1つ。
たけのこの里ってきのこの山と違って
チョコの部分だけ食べようと思っても
中々2歳半の我が子には難しいというか。笑

きのこ程簡単にチョコが取れないらしい。
けど、何回か繰り返してちょっと上手になって。
たけのこのチョコの部分を歯で削ってるのか、
ちゅうちゅうして溶かして吸ってるのか。笑

チョコがなくなったら、ちょっとフヤケた
ビスケット部分を私の口の中に
押し込んでくるんですよねぇ。汗

最初の2~3個は良かったけど、もう
いい加減要らないよ!と、げんなりしてます。笑  


Posted by m7fc9iej at 15:39Comments(0)

2014年10月08日

浮気のタイミング

男性が浮気に走りやすいタイミングは?
という記事を見てたんですが...。
どうやら結果的に年中時期を問わずって
感じでしたね。笑

年間行事の時や、会社のイベントや出張など。
何かあるタイミングで今付き合っている
彼女と真逆のタイプの女性と仲よくなったり...。

そんな時に魔が差すというか。笑
ついつい浮気してしまいがちなんでしょうねぇ。
まぁ、浮気ってバレた瞬間が浮気だと
私は思うので。

浮気する以上は最低限のマナーというか
モラルを守って欲しいなと思いますけどね。笑
それでも男性の浮気の場合バレる確立が
カナリ高いんですけどねぇ。

すっぽん小町 効果  


Posted by m7fc9iej at 18:55Comments(0)

2014年10月06日

低体温が老けの原因?

最近老けたなぁ...。
同級生と比べて自分はなんでこんなに
老けてるんだろ?
なんて思いませんか?
私も30代に突入してそんな風に思う事が
増えるようになりました。

実は、そう感じる人には共通点があって
低体温の人は老けやぐったりとした感じに
なるという事なんです。
体温が1度下がると基礎代謝がなんと
13%も落ちるそうなんです!

加齢に伴い、基礎代謝は低下するもの。
加えて低体温だと更に低下する可能性が
高いという事なんですねぇ...。汗

今からでも基礎代謝を少しでも上がるような
工夫や努力をしないと、一気に老け込みそうで
危険だなと思いました。笑  


Posted by m7fc9iej at 07:07Comments(0)

2014年10月02日

パソコン

最近、私の身内やら近しい人達が
揃いも揃ってパソコンを買い出しました。笑
私なんて弟が所持しているパソコンを
勝手にリビングに持ち出して、独占して
使ってるっていうのに。

パソコンを作業で使う頻度が高い私が
自分の作業用のパソコンを持ってないのに、
そんなに作業する事ってないよね?
っていう弟や友達がパソコンを買ってるんですよ!笑

ま、まぁいい加減私も自分のパソコンを買え!
っていう話しなんでしょうけどね。
とりあえず、Windows7のセットアップCD-Rを
getしたので今まで使ってたパソコンにインストールして
起動するか試してみようかな。笑  


Posted by m7fc9iej at 23:46Comments(0)